夏コミと艦これと4DX。


◎貴サークル「鳩庭」は、残念ながら抽選洩れになりました。
 
---

てことで、夏は落ちましたのでサークル参加は致しません。

で、今年の夏は超久しぶりに実家帰ろうかなぁ、とごく少数の人には言っていたんだけれども、これはもう帰っとけというお達しなのだろうと思って帰ろうかな、と。

実のところ震災以降一度も帰っておらず、と言うかそれ以前でも何年も帰って無かったんだけど、、仙石線が全線復旧したら帰ろうとは思ってはいたのです。それが5月末に無事復旧しまして。
仙石東北ラインとかいう新線も一緒にできていて実家の最寄りも止まるしそっちの方が所要時間的には早いんだけど、やっぱり慣れ親しんだ仙石線で、それも敢えての各駅停車でケツを痛めながら帰る予定w

昔を懐かしんだり、いろいろしてきたいと思います。
松島水族館の閉館に間に合わなかったのはちょっと心残りだけどね。

なので、たぶん一般参加もできないかと思われ。
いつも買ってるとこは無事に受かってたのでそこだけはやっぱり欲しいんだけど、、誰かに頼むかも知れませぬ。

とは言え、8月の出勤がどうなるのかまだ全然分からないんで、帰省がコミケ期間と被らない可能性も微レ存。
その時は普通に自分で買いに行くです。

---

艦これは、春イベの時に書きそびれて今更感しかないので現時点での状況報告のみにしときます。
時間経ちすぎて細かいとこ覚えてないしw

とりま、NEWソートでこんな感じ。
20150614NEW!
葛城、Italia、秋津洲は報酬で貰えるからまぁいいとして、それ以外について。

山雲は4月末まで遡るっス。
気付いたら3-5を消化してない事に気付いて回ってたらやってきましたw
くまりんこはイベ中につぶやいたけど、普通に攻略中においで下さいました。
磯風、まるゆ、ゆーちゃんも同じ感じで邂逅したっス。

しかし、、Romaと高波にはお会いできませんでした(´¬`)
春イベは自分にしてはかなり早い段階でクリアし終え、掘る時間はかなりあって掘るとも言ってたんだけれども、結局大して掘りに出かけなかったんで、会えなかったのはそんな手抜きをした自分のせい、っていうね。
いずれ開発とかドロップで実装されるのを待つとします。

とか言いつつ、、
5-2突破して以降攻略進めてない、大和や武蔵の建造を全然しないんで2人とも居ない、という我が艦隊ですからね、実装されたとて積極的に取りに行くとも思えませんが ←

今週なんて遠征30回と演習20勝を今日達成するくらいには全然やってなかったからねぇ。
お陰さまで別な事にすんごい時間使えたけどね。
今度プレイ頻度低くなりそうな予感もする。分からんけど。

まぁ、何事にもマイペースなんでね、どうなることやら。

---

そしてストライクウィッチーズOVAの4DX上映。
先週から始まってて、楽しそうなんで行ってきました。
4DXについての説明までは面倒なんでしません。ご自分でお調べください。

結論から言うと、結構楽しめました。アリです。
空戦等のアクションのあるアニメなので、そもそも作品としてこのシステムとの相性は悪くないと思います。

とりま、いくつか気になったところについて。

オープニング。
最初と最後は画面に合わせた演出だったけど、それ以外の部分は画面ではなく曲に合わせた動きだったので冷静に、客観的になるととてもシュール。
声を出すと周りの迷惑になるので、コンサート気分で心の中でコールしてるといいと思うw
3部作を全部流すのでそれが3回やってきます。もう「そういうもの」と割り切る他ないでしょう。


サン・トロン冒頭のハルトマンが落っこちた後とかの自然の多いシーン。
自然の香りがします。森林の香りを狙ったのだろうと思われるのだけど、、、個人的には「草」のにおいだコレー、と思ってました。なので以降この香りがするたびに脳内で草不可避でしたw

しかしその香りについては1つ不満点が。
コーヒーを淹れるシーンではコーヒーの香りがし、アルンヘムEDで草ではなく花っぽい香りがしていたのに、そのアルンヘムでカモミールティーを淹れるシーンでは無臭だったのは残念だった。コーヒーの香りがした時点から勝手に期待してしまっていただけに残念度合いが大きい。難しいモノではないんと思うんだけどなー‥ざんねん(´・ω・`)


エーゲ海の入浴シーン。
上映版なので画面内で既に湯煙様がお仕事していらっしゃったんだけど、場内でもリアルスモークが出てたのね。
でも場内前方の左右から噴出していただけなので、その演出の恩恵を受けられたのは前から3列目くらいまでの、且つ左右両端近辺の人だけなのよ。
自分の座席は最後方のほぼ真ん中だったのでその恩恵が一番賜れない場所だったのです。
もしどの座席の人に対してももっと万遍なく受けるようなものだったとしたら、あのシーンはもっと楽しめたと思います。
ちょww 画面+リアルの多重ブロックかよwww とかねw

どうせ画面上でバッチリ隠されているのだから、いっそ充満するくらいでも良かったと思う。


あとは何と言っても殺虫剤ぶっかけられたり背中から撃ち抜かれたりと、ノミとネウロイの気持ちを味わえたのが新鮮で良かったかなww
どっちもペリーヌに駆除されるんだけどwwww
通常版を見た人ならどのシーンかお分かりでしょうw アレですw


計3話のうち、一番システムを活かせていたと思うのは、やっぱり戦闘の多いエーゲ海かなぁ、と。
アルンヘム、サン・トロンは個人の感じ方によって変わってくるでしょう。個人的にはアルンヘムの方が上。

とりあえず、映画鑑賞というよりもアトラクションの様相を呈している、というような面白い試みだよね。
まぁ、専用に作られた設備と汎用性のある設備という意味で某超大手テーマパークにあるアトラクションとは比べらんないんだけど、一度体験してみるといいんじゃないかなー、と思う。
設備が必要なせいで今は実現できる劇場がそう多くないんで、機会としてはまだまだ多くないと思うけど。

期間もそんなに長くやってないっぽいんで、興味がおありでしたらとりあえず行ってみる事をオススメしてみる。
普通よりちょっと高いけどw


あとは4DX関係ないけど、TV新シリーズ501じゃなくて502って、期待半分不安半分。
新キャラもいるし、どの時間軸の話なのかも気になるし、、、でも501以外でと考えると妥当か。
何はともあれ楽しみに待つとしましょうw

---

以上近況など。
コミケ出ないんで時間出来たと言えば出来たけど、代わりに砲雷撃戦とかのオンリー出ようかどうしようかという悩みも浮上しますなw

まぁ追々考えてこう。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

がんばっぺレディオ!

Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ついったー


記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM