菱餅と確定申告と職場変更。

どれもこれもギリギリもいいところな感じで解決をみるという、客観的に見るとなかなか精神的によろしく無いと思われる日常を送っておりますが、本人が鈍感なので特にこれと言って変わった事もない平凡な日常と感じているためきっと問題無いのでしょう。

つーこって、菱餅も10個集まったし、確定申告も期限前に済ませたし、あやふやになってた勤務地も多分決まりました。
---

まずは菱餅から。

艦これのどのイベントでもそうなんだけど、開始から2日くらいは手を付けずにいて情報が多少精査されてから始めるスタイルなので、菱餅もそんな感じでスタート致しました。

今「感じ」って打とうとして変換したら「艦じ」って一番に出るとは思わずに確定させちゃって、打ち直しながらフヒヒってなったw
まぁどうでもいいですね。

どうやら菱餅は1-4でも出るって事だったので、低燃費&図鑑のために開幕用の空母1+駆逐4+砲撃2順のための戦艦1の6隻で1-4をひたすらまわしておりました。
駆逐艦だけじゃないけども、普段の編成ってどうしても好みの艦娘をいれたくなってしまうせいで演習や遠征のみで出撃せずに改造しちゃってるコも多く居るという状態だったんで、中破絵が登録されてないコもたくさん居たわけですよ。
そこには改造Lvから上がってないコもいちゃったりなんかしちゃってたんで、せっかくだし登録だけでも済ませたろう!ってことで、『駆逐4』の部分を、正確には駆逐艦&一部の軽巡でとっかえひっかえして1-4を周回、って感じです。

ただ、低速ADSLという回線速度の都合上、中破絵が登録されてない艦娘をいちいちチェックして編成し直すのは正直面倒だったので、明らかに登録されていると分かっているコ以外は全て対象とし、また、数が多くて把握しきれないので中破もしくは大破しても入渠させない事で漏れを防ぐスタイルでグラ集め。
そして、今いるコたちはしっかりと漏らさず記録に残す事ができましたw

まぁその結果、
駆逐艦娘 春の大破祭り
途中こんな事になって普通に入渠させたい時にだいぶ邪魔くさい事になりましたが、まぁ、仕方ないの事です。

で、このスクショを撮った時点で集まってた菱餅は8個だったんですが、ここから1週間、3/11夜までガチで1個も出ず。。
こりゃやべぇ、と流石に危機感を覚えたので、急遽イベント攻略仕様一歩手前くらいの編成で周回MAPを3-3に切り替え、出撃1回目で1個ポロリ。
お?これは幸先いいんじゃね?と思うも、世の中そんなに甘くはなく。。

結局は、終了前日まで丸一日また出なくなり、最終的にはツイッターでつぶやいていた通り3-3ボス前で出て10個達成し、何ともモヤモヤするというオチに。

賛否両論が激しかった菱餅集めではありましたが、結局は資源やバケツをブチ込めば達成可能、といういつも通りの仕様だったので、賛否も何もなく、それこそいつも通りだな、と思いました。(小並感)

その後のメンテ明けで実装される重巡改二はてっきり獲得アイテムからみて鳥海かなぁと思っていたのに、摩耶様だったところには意表を突かれましたが。
でもイイ感じにカッコ可愛くなってくれてて、とてもよいと思います(´ω`)

とりま、速攻で改造して、一瞬で運以外改修MAXになりましたさw
俺が高雄型を上げてないワケないし、1-4とか3-3を周回したお陰でエサも溜まってたからねw(゚∀゚)


あれですよね。
俺の身近な人にはむしろ通じないと思うけど敢えて書く。
摩耶ってとーやまん的には赤山奈央ですよねw
他に赤山属性なのはどう考えても比叡。
金剛ちゃんは赤山っぽくもあるけど、個人的には黄山属性かなぁ?と思っていたり。あと敷波も黄山さんかなぁ?
このまま流れで言ってしまうと、榛名・鳥海・綾波は緑山属性で、高雄はもちろん霧島もギリで青山属性、残る愛宕は考えるまでもなく人気投票No1でキャラソンも出る予定の桃山さんですよねw
白山さんと黒山さんは、今のところ艦これの中には居ないね。まぁ、黒山さんは居たら居たで若干問題あるんだけど。。
奈央ぼう関係なく言うなら例の不幸な姉妹の路線ならば黒山さんもイケる、、かも、、?
白山さんが最難関だろうけど、、先駆者としてはうーちゃんがいるし、いけない事もないハズ。
イヤでもうーちゃんは純粋な白と言えるのかどうか疑問か、、うっそぴよぉ〜〜〜〜ん!があるからな。。

まぁ、ともあれ、是非白黒ともに実装されてほしいところですわ。空母系か軽巡あたりで ←

異論は認める。

何となくは伝わってると思うけど、よく分からなかった人は、文化放送 超!A&G+で毎週月曜夜21時30分(リピートは翌火曜朝9時30分)からの「東山奈央のドリーム*シアター」を聴くとよいでしょう(布教)
そのまま22時からの井口裕香のむ〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃までズルズル聴く(見る)流れを一緒に楽しもうぜぇ〜〜w(CV.井口裕香)


とまぁ、、布教活動はさておき、、
菱餅最終日の金曜は確定申告のために朝やってる時間が取れないため、実質最終日になる木曜夜にギリで10個揃いまして、無事に熟練見張員をゲットする事ができました。
よかったよかった(´¬`)

というお話w

---

で、確定申告。
自分でやらにゃあならん環境なので自分でやるんですけれども。
正直、控除対象のものがほぼ無いから、俺個人としては全く面倒ではないのです。
でも最終日ではないにしろかなりギリギリになってしまったのは、源泉徴収票が揃わなかったせいです。
てゆーか今のところのが何度言っても届かず、水曜に帰ってみたら届いてたという状況。送ってるんですけどー、とか言ってたけど、送り先の住所に変わりがなく、最後に催促してから届くまでに中1日って、、ホントかよ、って疑いたくなるわ。
結果間に合ったからいいけど。

そして金曜の午前中、申告しにさいたまスーパーアリーナへ。
そういえば確定申告でしか入った事無いっスわ、あそこw
スーパーアリーナでやる規模のライブとか行った事ないからね。並んでる風景は幾度となく見てるけどw
ああいうので行った事あるので一番デカいのは東京ドームですわ。なにで行ったのかは言わずもがな。まぁ、本来の使われ方のアレです(`・ω・´)

あー、今年は行けるかなぁ。。行けるといいなぁ。。
でもここ数年の巨人には、何というか、楽しみな要素が今一つなんだよなぁ、、パ・リーグの方が楽しそうだよ。。うーむ。。。

いやいや。確定申告だw
会場内にあるPCを使って自分で申告書を作って出すんだけど、始め方と終わり方をちょっと確認のためにスタッフに聞いたくらいで他はスムーズに進んだので、入ってから出てくるまでに30分もかからなかった。
もっと混んでて時間かかると思ってたから、終わってからあんなに余裕を持ってさいたま新都心ラーメンフェスティバルに寄り道できたのは不幸中の幸いと言える。
ちゃんとすぐに届いていたら2月中に済んだんだけど、遅くなってラーメンフェスティバルの開催期間に被らなければあの時あそこでラーメンを頂く事もなかったわけなので、その点だけは良かった。

ただ、今の職場はそのすぐ近くなので、確定申告が早く済んでいたとしても、どこかで行っいた可能性は否定できないw

そうそう、確定申告の結果いくらか戻ってくるらしい事が判明したので、思いがけない臨時収入ですわー。ま、、とは言え微々たるモンなので、日々の支払いの中でいつの間にか無くなっている事でしょう。。

ともあれ、菱餅に続きギリギリ間に合った確定申告でございましたw

---

最後に職場変更について。

順調にいけば今月からかなぁ、と思っていたのだけれど、順調にいかなかったお陰で来月から勤務地が変わり、業務内容も多少変わる事が半月前というそこそこギリギリになって決まりました。
源泉徴収票の件といい、ウチの事務方はマジでクs‥おっと失敬、なんでもございません。

次の職場は、あまりなりたくはないのだけれど、雇い主からの要望と給料のために致し方なく引き受けることにしまして、いわゆる平ではなく、ちょっと見る立場になるようです。
まぁ、昇格とかいうヤツです。
それよりももう少し上の事もやってたことがあるので業務の面での心配とか不安とかは特に無いのだけど、上に行くほど責任が増す=時間的制約が増える事が多いので、その観点から、そこがどうなるのかが目下の心配事ですかね。

でも、拘束時間が増える可能性以外は全然余裕です。
時間的にアレになるかもだけども、責任が増すって事は概ね権限も増すので、その意味では自由度は上がります。てことは武器が増えるわけなので、ハッキリ言って仕事としては楽になります。
他にもいろいろと語りたいところもあるんだけど、仕事の事をこんなところで語り散らすのもどうかと思うのでこの辺で。

責任が増える以上、本来は大変なんだろうけど、個人的には時間的な問題以外はさして重要ではない、てことです。

ただ、時間的な事でいえば、今の職場よりも家から近くなり電車に乗らなくてもよくなるので、そう考えると、全体的な差し引きではプラスかなぁ?と思っております。


まぁ、まだどうなるか分からない事なので、なんかあったらまたなんか書くっスw

---

てことで、いろいろギリギリだったいろいろについてでしたw

他にもいろいろギリギリで、いろいろ大変な気がするけど、まぁ気のせいと思って邁進していきましょう、うん。




とりま、アフレコ終えたずかちゃんの姿を見て涙しているみゃーもりを見て泣いた(´;ω;`)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

がんばっぺレディオ!

Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ついったー


記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM