劇場版アルペジオ観てきた。

・休みの日に映画観に外に出るのが面倒
・仕事終わってからだと、立地的にも料金的にも行きやすい

てことで、仕事帰りにムービックス行って見てきたよ。
---

結論から言って、個人的には楽しめました。

前半は、というより終盤以外はTV版の総集編だったんで内容のほとんどは分かってるんだけどもね。それでもイオナのあのシーンとか、そこからのタカオのあのシーンは、やっぱりグッときちゃうよねー。。
チョロイン・タカオ大好きなもので(・ω・)

コンゴウ戦の後の話はそんな長くなかったけど、面白かったっス。
笑える方の意味でw
CMにも出てきてる霧の生徒会ついては触れすぎるとネタバレになるからあんまり触れないけど、今のところ笑い要素しかないw
ヒエイがコンゴウ好きなのは作品が違ってもやはり外せないのだな、とww
キリシマとハルナはこっち側なのにね。

あとはやっぱりタカオかなー。
大変良い感じでございましたw
タカオと2人でナノマテリアル掬いしたい ←

そういえば、かつて開催されていた艦これのコラボイベント。
当時は本当に艦これを始めた直後だったという事もあってイオナとしおいをゲット出来なかったとか、今にして思えばいい思い出だけれども、そんな感じで艦これプレイよりもアルペジオ視聴の方が先だったせいもあって、艦船に関する知識はほぼ無いに等しかったから視聴時には別段何とも思ってなかったのに、今見ると「あぁ〜」とか「分かる分かる」という事が結構あって、そういう意味でも楽しめました。
しおいは今でもゲット出来ておりませんが。。


こんな感じで概ね楽しませてもらったから俺的には別に文句ないんだけど、TV版見てない人が見た時にアレ見て感情移入できるのか、内容に着いて来られるのか、置いてけぼりくらわないか、ちょっと微妙なところ、かな。
1クールを1時間ちょっとに縮めてるんだからカットされてる場面の方が多いんだけども、そこら辺は総集編的なモノを劇場版に入れてくる作品全般が抱える問題ですわなー。
まどマギくらいになると逆にどこカットされたっけ?ってなるけどw

TV未視聴組が劇場版を見に行こうと果たしてどれだけ思うのか、と言われると、まぁコレでいいのかな、とも思わない事もない。

とりま、秋の続編を楽しみに待ちたいと思いますわん。

---

艦これネタがちょっと出たのでついてに書いておくと、E5はまだ突破できていません。
ちょうど最終形態になったところっス。
今は出撃前の下準備、キラ付けが終わり、そこで被弾した分の入渠が明けるのを待ってるとこ。

ちなみにここまで18回出撃して、やっと最終形態にできました。。
この18回の中でボスを撃沈できたのは17回目の出撃時の1回のみです。この間全て支援艦隊も出しております。ま、、司令部施設持ってってないせいも多分にあると思うんだけど(´¬`)

前に日記で書いた構成とは若干変わってたりするけど、それについては突破後の日記で。

とか書いてる間に入渠待ちも終わってたんで、ちょっくら挑んでくるとしまっす。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

がんばっぺレディオ!

Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ついったー


記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM