E4突破できたのん

その後もイベント海域制覇を目指し、日々淡々と事に及んでるけど、E4は思ってたより苦労無く突破できたのん。
---

まぁ、苦労無くとは言え、「思っていたよりは」というだけであって楽というわけではなく。
でも止め以外は支援を出さずに出撃13回で済んだので、苦労した、という程でもないかなー、と。

同じ通常艦隊だと、E2の方がしんどかった(´¬`)

とりま、編成は前に晒した時のままで、突破時には
2015冬イベE4編成
こんなんなってました。
最後が一番被害少なく済んでるかも知れない。支援の恩恵かしらねぇ。

固いのかー、ちょっとしんどそう、という先入観のもとで挑んだ第1回目の出撃の最初の戦闘であるFマスで、北上様がヲ級から一発大破をもらい即撤退。。。
固いとか以前の問題じゃねーのコレ、、と、思ったけど、振り返ってみれば大破撤退はソレを含めた2回だけで、その2回目は最終形態になってから2回目の出撃の時だったので、そういう意味では苦労はなかったのかも。

ただ、それ以外の止めを除く10回の出撃の中でボス撃破出来たのは2、3回だったと思う。

ゲージ破壊の時は画像の通り誰も大破せず夜戦に全員参加できる状態だったけど、それ以外は誰かしら大破していて攻撃回数少なかった上に昼戦で外しまくり残りカスみたいになった随伴艦が数隻いたりしてボスをタゲれないとかで、それはそれで固いとかいう事ではないところでフラストレーションが溜まる感じでした。

もしかしたら決戦支援をもっと早い段階で出していた方が、最終的な消費は少なくて済んだのかも知れないな。
まぁ後の祭りだけど。

---

そして残りはE5だけになったわけだが、、、どうやら歴代最高難度のマップだとの事。
ただ攻略に着手してないだけだとは言え、5-5に挑んだ事もないような提督に甲作戦での撃破は出来るのか。。と当然のように思うわけで。

という訳で、最初から道中&決戦支援を出してほぼ万全の状態で臨もうと決断。
連合艦隊になる12人分の多重キラはもちろん、第三・第四艦隊も同様に多重にしてたら全然終わんなくてww
1人につき1-1を3周させてるから合計で72周もしてたらそりゃーもう時間のかかることかかることwwww
結局今朝仕事に出かける前にようやく終わりましてw

で、つい先ほど一度挑んでみた。
出撃後の状態がコチラ。まずは第一艦隊。
2015冬イベE5編成
水上部隊だから昼戦である程度大破したって構わんのだけど、ボスの攻撃=大破という引きの強さには参った。
第二艦隊は
2015冬イベE5編成
こういった感じで痛いところが中・大破。
大淀さんがやはりボスからの直撃で昼戦で大破。それはボスだって事で諦めもつくものの、大井さんは何か大破してたタ級からの砲撃で中破。。雷撃戦が終わった段階で、ボス・ヲ級(中破)・ヲ級(大破、っていうか残り1とか‥)と残り、大淀さんは大破してたものの探照灯はしっかり照らしてくれ、しかし夜偵は飛ばず‥‥そこに来てボスの攻撃が北上様を大破させるっていうね。。。

最終的には時雨の200overのカットインのおかげで中破までは持って行けたものの、プリンツちゃん、雪風、大井さんの攻撃が全てヲ級に吸われるという散々な結果になりまして、Sには届かずA勝利でした。

ちなみに支援艦隊は、
2015冬イベE5編成
第三がこんな編成の航空支援を決戦に、
2015冬イベE5編成
第四がこういった編成で道中の支援射撃ですた。
支援そのものはキラ付けのおかげで全部来てくれて大変助かった。
でも如何せん本隊がミス連発したり観測カスダメだったり思うように働いてくれなかった結果がこれなのでしょう。

途中撤退する事もなく、削るには削れたから、今の段階では良し、というところかしらねぇ。
まぁ、、、
まだ1回目だし、そんな気にしなくてもいいのかな、と思う事にしましょうか。

---

最終形態になってからが本番、とか物騒な事がwikiに書いてあるのに今の段階で倒せないのはどうかとも思うけど、最終だと航空優勢が取れる見込みだから、第一艦隊が昼戦で本領発揮してくれる事を祈ろう。

この1回の出撃で、合計で燃料が850、弾薬が1301吹っ飛んで行ったけど、必要経費、ですかね。。
ボーキは見てなかったから分からんけど、、まぁ、なんとかなるでしょう、きっと。。


さ、次いってみよー。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

がんばっぺレディオ!

Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ついったー


記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM